#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年もあと十日あまり

寒いので家の中で

昨日の朝の最低気温は氷点下になっていてとても寒かったです。タイマーをかけたエアコンで暖まった頃合いを見て起きました。少しずつ気になるところを掃除しています。昨日は洗面所、トイレ、風呂場の排水溝を掃除しました。それから洗濯機周りの収納棚を動かして周辺を拭き上げました。昼食後は2階のキッチンの換気扇のフィルターを替えて周りの掃除をしました。まだ2階のキッチンを使い始めて間がないのにもう汚れていました。家の前の林の落ち葉はもうほとんど落ちてしまったので少し前ほど汚れなくなってホッとしています。

午後から年賀状の宛名を筆ペンで書きました。最近は以前のように宛名だけは自分で書くようにしています。ウラオモテが印刷だけだったらあまりにも味気ないからです。ひとこと書き添えようと思っていますが、これはその人の顔を思い浮かべながらなのでなかなか言葉が出てきません。もう少し考えようと思っています。

f:id:Appleminto:20211219170754j:image