#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

カムカムエブリバディ

Silent night 

少し前になりますが家族がNHKプラスでカムカムエブリバディを見ていました。私は見ていなかったのですが、きよしこの夜が流れてきました。それで中学一年の頃を思い出しました。

まだスペルを全ては覚えていない時期だったのですが、英語の先生が発音を教えてくれたので何回も歌ってみたのがよみがえってきました。また中学に入学してからずっと毎朝ラジオで基礎英語を聞いていました。その月の歌が番組の最後にありました。12月は確かSilent nightだったと思います。それでラジオを聴きながら一緒に歌っていました。

Silent night! Holy night!
All is calm, all is bright,
Round yon Virgin Mother and Child!
Holy Infant, so tender and mild,
Sleep in heavenly peace!
Sleep in heavenly peace!

とってもなつかしいです。

f:id:Appleminto:20211220165113j:image