#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夏に逆戻り

蒸し暑い一日

昨日は朝起きた時から蒸し暑くて、もう九月も半ばというのに夏に戻ったみたいな日でした。この暑い時期にやっておくと良いと思って、台所の換気扇の掃除をしました。前回からもう1ヶ月以上経っています。毎回掃除方法はいろいろ変えています。今回はセスキソーダ水を吹きつけてタオルで拭いていきました。そして最後はコンロやキッチン周り用のシートで吹き上げました。成分を見てみるとアルカリイオン水を染み込ませているようでした。このシートは夜にコンロの掃除をする時に使っているものです。何が一番簡単でやりやすいかなあと思いながら毎回試行錯誤しています。一番良いのはやっぱり気温が高いときに掃除することです。油汚れが落ちやすいからです。冬はどんなに頑張っても油汚れはなかなか落ちません。

f:id:Appleminto:20230916072942j:image