#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ガーデニングのちスイム

秋晴れで…

昨日は、秋晴れの気持ち良い一日でした。朝から庭の寄せ植えのメンテナンスをしました。夏の花や徒長した苗を抜いて、前日花屋で購入した苗を配置して空いたところは、庭のあちこちにある宿根草や、グランドカバーになるワイヤープランツやプミラやヘリクリサムを短くして植えました。大きい鉢が4鉢、小さい鉢を3鉢頑張って植えました。午後からスポーツクラブに出かけました。クロールとバタフライのレッスンを受けました。クロールでは、片手を伸ばして8キックでストロークを1回今度は反対の手を伸ばして8キック、同様に6キック、4キック、2キックで泳ぎました。音楽の8ビートはよくありますが、クロールでは聞いたことがないですが一応8ビート、6ビート、4ビート、2ビートで泳ぐ練習をしました。その後0キックでストロークだけで泳ぎました。プルブイがないのでだんだん足が下がってきてしまいました。腹筋に力を入れても頭を下げても、手を深く入水しても大変でした。しかし最後に普通のスイムをすると気持ちよく前に伸びて泳ぎやすかったのでした。バタフライは、初級なのでどんどんとは泳がなかったので終わってから1回だけ思いっきり泳ぎました。