Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイミングスクールに行く

午後から

昨日は昼食後急いでスイミングスクールに行きました。前日の疲れが残っていましたが行くと頑張って泳いでしまいます。ウォーミングアップはクロール25m6本でした。次にビート板を持ってバタ足25m1本、クロールのスイム50m1本を4セット行いました。私はクロールはあまり得意ではないので一生懸命泳がないと後ろの人が追いついてしまいます。特にターンで失速しないようになるべくターン後伸びるように気をつけました。それから今度はクロール以外のキックを25m1本、クロールのスイム50m1本を4セット行いました。キックはドルフィンキック、背泳ぎのキック、平泳ぎのキック、バサロの水面キックの順で行いました。50mスイムはさっきのサークルより10秒遅くなりました。それであまり疲れを感じずに泳ぐことができました。最後は行きが好きな泳ぎ、帰りがクロールで時間が来るまで泳ぎました。何回泳げるかなあと思いましたが、4セット泳げました。私は好きな泳ぎのときはバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ最後もバタフライで泳ぎました。最後のバタフライではふくらはぎが固くなってきたので攣ってしまうかなあと思いましたが、なんとか大丈夫でした。それで終わって採暖スペースで足を温めてから帰ってきました。45分なのであっという間に終わりました。この地で泳げるのもあと少しなので出来るだけ休まずに泳ぎたいと思っています。4年前にこの地に引っ越してくるときにも引っ越す前日まで泳いでいました。それで今でも家族に呆れられています。しかし今回はそんなに間際までは泳げないと思います。

f:id:Appleminto:20201027185224j:image