Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプと自主練

1時間のボディパンプに参加

昨日は特にやりたいものもないのでまたスポーツクラブを休もうかな?と思ったのですが、家族にボディパンプやってみたら?と言われたのでお昼にスポーツクラブに行きました。このボディパンプは1時間と長いのでずっとずっと避けてきていました。3日にしたボディパンプは1時間の短縮バージョンだと言っていたので、今回も覚悟を決めて参加しました。ウォーミングアップは2.5kgのウェイトを1個ずつで行いました。バーを背中に乗せてのエクササイズは2.5kgのウェイトをいつものように2個でできました。しかしこれからまだまだ長いので、寝てウェイトを上げるエクササイズやそれから立って手を下手にして行うエクササイズは1kgのウェイトを2個ずつで行いました。途中でバーを持たずにウェイトだけ使うのや、ウェイトを持ってランジも行いました。種類が多いですが3日に参加していたので同じような動きだったので助かりました。最後の方になると腕がだるくなってきたのでウェイトを減らして1kgだけにしたりしました。どうにか最後までやり抜きました。いや本当は、腹筋はちょっと休みながらやってしまいました。1時間バージョンは私が特に苦手な腕を使うエクササイズが非常に多くて疲れました。今回のボディパンプは全身万遍なく動かす感じでした。自分の身体のアンバランスを認識しました。すごく楽なのもあれば、すごく辛いのもあったからでした。

終わってクールダウンで30分ほど泳いで帰ってきました。

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