#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に行く

久しぶりに

昨日は朝から息子と実家に行ってきました。息子は庭にまだ残っていた植木鉢を土が入っているものは土を出して、また汚れているので全てホースで水をかけ汚れを落としてくれました。個数にして40個以上ありました。前回私が洗ったのは20個ちょっとだったのでほぼ2倍の量でした。木も10月に切ったし、雑多なものがなくなったので風通しが良くなって庭がとてもスッキリしました。私は2階に上がって父母の残した額に入った絵や習字、それからまだ整理できていなかったアルバムやパンフレットなどをごみにまとめました。額は留金を外してガラスも分けて分別しながら整理しました。実家は午前中は東からの太陽で暖かなのですがお昼を過ぎると庭は日陰になって冷えてきました。反対に西側は西日がさして暖かかったです。気温は11月末から12月初めぐらいだったので作業がスムーズに進みました。帰りに庭の千両を持って帰ってきました。11月にも持って帰ったのですが葉が枯れて実も落ち出したので、もう一回持って帰りました。ギリギリお正月の花に間に合ってよかったです。

f:id:Appleminto:20231231080802j:image