#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

五月晴れ

実家で朝から

昨日は朝から実家に行きました。まとめておいたゴミ袋は私が実家に行くと親戚の人がすでにもう運んでくれていました。それで雨戸を開けて周辺をチェックしました。庭と玄関前の道路わきの周辺の草を抜きました。昨年の夏、何年ぶりかで木々をバッサリと切ったのでツツジが大きな花をつけてとてもきれいでした。それから持って帰るものを探してまとめました。妹や息子が来た時のための予備の布団を持って帰ろうと思ってでした。近所のおじさんがふらっと来て少しだけ話をしました。今年になって実家の周辺の人が3人も亡くなったらしいです。それも母よりも年下の人ばかりでした。母より10歳も年下の隣の奥さんも亡くなったそうです。そのことを母に伝えても理解できるかどうかわからないのでどうしようかなあと思います。

そして午後から市役所に母の関連の手続きに行ってから必要なものを車に積んで自宅へと行きました。とっても暑かったので日焼けするかなあと少し心配になってきました。荷物を下ろしてからホームセンターに行って花の苗をいろいろ買ってきました。大型のホームセンターだったので取り扱っている苗の種類が多かったので良かったです。今植えている花はそろそろ抜いて処分して植え替えようと思います。

f:id:Appleminto:20230501183204j:image

f:id:Appleminto:20230502073305j:image