#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スタントマンによる交通事故の再現

ニュースによると…

昨日何気なくニュースを見ているとある中学校でスタントマンによる交通事故の再現を行っていました。知っている中学校だったこともあって注意深く見てしまいました。はじめは事故の場面は人形だと思っていたのですが、そうではなくてスタントマンが実際やっていました。自転車同士の衝突、大型トラックに巻きこまれた自転車に乗っている人、車のドアを急に開けた時にちょうどすれ違った自転車が転倒してしまったところなどかなり危ない場面だなあと思ったのでした。やっぱりヘルメットを被りましょうということなのかもしれません。現在はヘルメットをかぶって自転車に乗っている人はだんだん増えてきています。私もヘルメットをすでに購入しているのですがなかなかかぶるのを躊躇しています。そろそろかぶらないと日暮れとかは危ないかなあと思ったりしています。

f:id:Appleminto:20230909085003j:image