#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

胃がん検診

市の集団検診に

昨日は市の胃がん集団検診を受けてきました。この時期は暑いので前日の午後10時以降飲み物を飲むことができないのがつらかったです。もう少しで飲んでしまいそうになってしまいました。

バリウムは以前はかなりたくさん飲んだように思いますが、今回はそれほどの量ではなかったです。くるくる回ったりして方向転換するのであまり気持ちの良いものではありません。終わったら下剤を4錠も配布されました。まず2錠を飲んで500mlの水を一気に飲み干しました。それでも短時間で終わりました。

今住んでいるところが市の保健センターに近いので便利です。検診車の順番を待つ間、暑いかなあと思って帽子や日傘まで持って行ったのですが必要ありませんでした。保健センターは広いので中で受付も問診も待つところも十分あったからです。今まで前を通ったことはあっても中に入ったことがなかったからでした。これからいろいろな検診で何回も行くことになるだろうなあと思いました。

f:id:Appleminto:20220729183201j:image