#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

土曜日は休まず参加!

昨日はまだ身体がだるかったのですが毎週参加しているレッスンの日だったので朝から参加しました。今回は参加者がいつもより少なかったです。レッスンはまずウォーミングアップでFr25mを6本泳ぎました。次にストリームラインでのバタ足も25m6本行いました。それからクロールでまず50m、次に25mを6セット泳ぎました。今度はメドレー順に行きはメドレー順、帰りはクロールを2セット泳ぎました。最後に好きな泳ぎを50m泳ぎました。私は背泳ぎで泳ぎました。終わってもまだコースが空いていたのでクールダウンでゆっくり泳ぎました。今回クロールを泳いでいる時に、以前コーチが注意していたストロークのことを思い出しました。キャッチからプルになるとき、そのまま外側を掻かずに体側まで手を動かすようにと言われていました。そこに気をつけて泳ぐようにすると腕に水の重さを感じて良い感じなのではないかと思ったのでした。きっかけはバタフライのストロークを木曜日にコーチに注意されたことからでした。以前のコーチに確かどの泳ぎもキャッチからプルに移行する動きは同じだと言われていたからです。そして何と今週は週6日も泳いでしまいました。

f:id:Appleminto:20220604170108j:image