#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

天気が下り坂

急いでフィットネスジムに

昨日は朝スーパーへ買い物に行ってから雨が降る前にと思って急いでフィットネスジムに出かけました。日曜日はトレーニングしている人が多かったです。私はカウンセリングで教えてもらったメニューにそってトレーニングを行いました。追加で以前やっていたマシンもやってみました。ダンベルも教えてもらったトレーニング以外で以前からやっていたメニューもやってみました。最後にストレッチエリアで肘付きのプランクと片手を離して行うプランクを行いました。前回までは3セット行うようにと言われたけれど2セットしかできませんでした。昨日はなんとか3セットやってみたいと思って姿勢を整えながら行いました。やり難いのは右手を離す動きでした。最初教えてもらったときには思いっきり身体が歪んでしまっていたので、まず姿勢を整えるのに時間をかけました。どうにか3セット出来ました。良かったです。それから普段夜に自分で毎日やっているストレッチや体幹レーニングを最後にやって終わりました。全部で1時間ぐらいかかりました。まだ雨が降らないだろうと思っていましたが、空を見ると曇ってきていたので急いで帰りました。アーケードを越えたあたりでポツポツ雨が降ってきました。まだお昼前でした。

f:id:Appleminto:20220605180805j:image

この姿勢から片手を離して横に持ち上げます。