#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライの日

2日連続

昨日も4泳法とターンのレッスンに参加しました。種目は木曜日と同じバタフライでした。昼間なので参加者が多かったです。まずクロールを1本泳いでから、蹴伸びを行いました。それから片手バタフライを左右1本ずつ練習しました。手の入水よりも頭が下になるようにと言われました。次に片手バタフライを1回、両手で1回、を繰り返しました。行きは右片手と両手、帰りは左片手と両手で泳ぎました。次にスイムで2回掻いて呼吸を入れていきました。2本泳ぎました。それからバタ足を5秒くらいしてだるま浮きをするのを2回練習しました。ターンに先立ち身体の引きつけの練習のためだそうです。ターンで動作が遅いので素早く身体を動かすためらしいです。まさに私はそれです。考えながらでないとできないからです。まず5mの旗のところからドルフィンキックで進んでターンをしました。次に5mラインより少し離れてからバタフライを泳いでターンの練習でした。最後にタッチする時にもう一回手を回せば良いか、手を伸ばせば良いかを考えなければいけないそうでした。人数が多いのでそれぞれ1回ずつ練習して終わりました。終わったら昨日はなぜか疲れました。今週は夜に泳いだ日が3日もあったからかもしれません。まだ身体がそのリズムに慣れていないからだろうと思いました。

f:id:Appleminto:20220603175549j:image