#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

キエフの大門

壮大な曲です!

昨日は朝は冷えたのでまだダウンコートを着て出かけました。しかし寒がりの私でも昼になると暖かくなってきてダウンではちょっと暑いかなあと思うようになってきました。

お店も春夏に模様替えしてカラフルな色の品々がショーウインドーを飾っています。これでコロナの心配がなくなったらもっといいのですが…。

さらに毎日ニュースで悲惨なウクライナ情勢を見ているとのんきに過ごしている私は申し訳ないような気がしてきます。ムソルグスキー組曲展覧会の絵」の中に「キエフの大門」という曲があります。私はキエフといえばこの曲が浮かんできます。しかしウクライナの首都で今やニュースで毎日見ていると壮大なキエフの大門が消えて無くならないか心配です。

f:id:Appleminto:20220307145437j:image

地元では黄金の門と呼ばれているそうです。