#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

悪い姿勢の原因を考える

いくつか考えられました!

反り腰がまた復活?してしまい困ったものです。原因をいろいろ考えてみました。筋トレのときは背中をマシンの椅子にしっかりつけて頭も動かさないように気をつけているつもりなのでこれは違うかなと思いました。1番考えられるのは家で冬になって家の周りをうろうろする時に履いているはきもののヒールが少し高いので庭の掃除をしているとき少し腰が疲れるなあと感じていました。最近毎日落ち葉掃きをしているのでこれが原因かなあと思います。それで昨日は掃除する時に古いヒールのないものを履きました。次に考えられるのはスクワットをするとき腰が反っているのではないかということです。それで昨日はお腹に力を入れて腰が反らないように気をつけました。ももが床と平行になるまで曲げる意識は少しやめてもう少し楽にしてみました。少しの油断ですぐ元に戻ってしまうものだなあと思いました。

f:id:Appleminto:20211211133855j:image