#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

家の寿命

経年劣化するものですね。

今住んでいる家は15年前に建てました。全くわからないところからスタートしてモデルルームを見てから、沢山のハウスメーカーの勧めるモデルルームやメーカーのショールームを見学し、メーカーを決めてからも様々なことを決めなくてはいけませんでした。その当時の自分たちの考えられる範囲で一生懸命考えて出来上がりました。そして住んでからも様々なところを改善して今に至っています。

しかし外壁や屋根は自分たちが思っている以上に劣化するものだということがわかりました。屋根は縁の方に苔が生えていて劣化がひどかったのです。外壁はかなり気をつけて選んだので屋根ほどではありませんでした。そこで屋根と外壁を塗装し直すことになりました。それと同時に部屋も一部だけリフォームをすることになり、月曜日から工事が始まります。どんな風になるか楽しみです。

f:id:Appleminto:20210206190822j:image