#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムとボディバランス

寒い日でした!

昨日も朝から寒くて防寒対策をしてスポーツクラブに出かけました。火曜日に筋トレをしたのでスクワットとランジだけして、トレッドミルでウォーキングを35分行ないました。いつもなら終わるころには汗ばんでくるのですが、少し暖かくなったなあと感じる程度でした。終わってプールで35分ぐらい自主練をしました。スカーリングを多めに、ドルフィンキックも少しだけしました。終わってお風呂で温まったのですが、ボディバランスに参加するときにはすでに身体が冷えてきました。ボディバランスは先週と同じようにテンポ良く進みました。最後のリラクゼーションの時にはまた寒かったです。それで終わってすぐプールに行って、初級背泳ぎが始まるまでに、25mを4本泳いで身体を温めました。今回背浮きで右の腰を上げ気味に、脱力するように気をつけてゆったり浮かぶと、いつもよりすうっと進みました。いつもは力が入ってしまっていたのかなあと思ったのでした。キックでは足の甲で水を後ろに蹴る感じがまだ十分出来ていないように思います。毎回後ろの人が追いついてきているので、あまり進んでいないのかなあと思うのです。終わる時はまた寒くなりました。スポーツクラブも行き帰りも寒かったです。今週はずっと寒いけれどこれで平年並みなのかなあ…。

f:id:Appleminto:20200115200745j:image