#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレのちスイム

自主練で

昨日は午前中からスポーツクラブに行きました。他の用事があったからでした。しかしすぐ終わったのでいつもより早くクラブに行ったのでした。ジムでひと通り筋トレを行いました。45分ぐらいかかりました。太腿の前と裏を鍛えるマシンはいつもより負荷を上げてみました。腹筋もゆっくり行いました。それからトレッドミルでウォーキングを35分行いました。最近早めに負荷を上げてやっています。だんだん慣れてきた感じです。終わってからプールに行きました。キックが真っ直ぐできるようになるにはキックの振り幅が同じぐらいになることも必要だとこの前にアドバイスをもらいました。それではじめにバタ足を左右横向きや、ついでにドルフィンキックの左右横向きも練習しました。水中で練習しているのに身体が真っ直ぐになっていないのか、浮上してしまいました。それで何回か立ってやり直ししました。どうしても右向きが苦手です。それでも水中でコースロープや水底のタイルの方向を目印に前回練習した時よりはマシになってきました。意識することが大事なのだなあと思いました。コースでの練習は最初は問題なかったのですが、右側通行できずに真ん中を泳ぐ人が入ってきて少し困りました。しようがないのでプルブイを腿に挟んでスカーリングをして間を持たせました。そしてその人が休憩するところを見計らって泳ぎました。平泳ぎ、背泳ぎ、クロールで注意を受けたところに気をつけて泳ぎました。まだ自分で満足できるまでには至っていませんが、少し疲れ気味だったのでプールから上がりました。ヨガまで待つのが億劫だったのでそのまま帰ってきました。

IMG_2275