Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日

自分なりに

金曜日は、母に頼まれた買い物をしてからお昼前にスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレをしました。この前に筋トレでわからなかったことをきいて教えてくれたスタッフがちょうどジムエリアにいました。やっていた大腿四頭筋とハムストレングスを鍛えるマシンの、私に合ったバーの位置を教えてくれました。というのは微妙に位置がずれていたからでした。これからは教えてもらった位置に合わせてやろうと思います。筋トレを終えていつものようにトレッドミルでウォーキングを35分しました。それからすぐプールに行って自主練をしたのでした。少しだけ水中歩行をしてから4種目のキックを25×2ずつ行いました。あとはプルの練習やスカーリングもしました。今回は25mを2回は途中で立たずにできました。最近どうしても途中で立ってやり直すことが多かったのでした。木曜日に注意されたように手の先の位置を直すと、今までより進みがよくなったように思いました。しかし3回目になるとやっぱり途中で立ってしまいました。背泳ぎはキックの向きを気をつけたのですが、自分では直ったかどうかよくわかりませんでした。クロールのストロークは右手が思ったような形にはなっていないように思いました。平泳ぎのスイムはまだまだです。40分ぐらい泳いだらすごくゆっくり泳ぐ人が入ってきたのでコースで泳ぎ辛くなりました。他のコースも混んでいたので帰ってきました。

f:id:Appleminto:20191026182853j:image