Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレのちスイム

筋肉痛でしたが…

昨日は足やお尻や背中が筋肉痛でしたが、土曜日からスポーツクラブは休むので頑張って行ってきました。ジムではまずこの前に教えてもらったウェイトを持ってするスクワットや片足ずつのスクワットを行いました。それから足を鍛えるマシンを中心に行い、残りは腹筋や背中を鍛えるマシンも行いました。それからトレッドミルでウォーキングを35分行いました。だんだん暑くなってきて汗が出てきました。

終わってプールに行って自主練を始めました。木曜日の復習を中心にキックは4種目行いました。背泳ぎのキックはかなり意識して行いました。プルはクロール以外は少しキックを入れて行いました。平泳ぎの姿勢はたまに身体が水面近くでキープできた時もあったかなあという感じです。まだまだです。クロールも注意し続けないとストロークが短くなるなあと思いました。周りで泳いでいる人を見ていると長い距離を延々と泳ぎ続ける人が多いように思います。私のように短い距離でドリルばかり練習している人は見当たりません。しかしまだ自分では出来ていないところがいっぱいあるのでロングばかりだと出来なくなってしまいそうなのです。両方練習するのが本当は一番いいのだとは思いますが、それには体力が足りません。

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