Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クラブ最後の日

1年4ヶ月でした!

昨日はこの地に引っ越してから通い始めたスポーツクラブ最後の日でした。あいにくの天気で、出かけようと思ったら雨が降り出し家を出たのは2時半をすぎたぐらいでした。参加したいプログラムもなかったのでプールで自主練をしただけでした。金曜日に挨拶したお友達にまた会ったので最後のお別れを言いました。

プールで泳ぎだすとまた雨が激しく降り出して帰れるか心配になるぐらいでした。私はアクアビクスをしている隣のコースで泳ぎました。もう1人男性もいましたがお互い壁に着いたらスタートする感じで止まることなくスムーズに泳ぐことができました。私の泳ぎに合わせてくれたのかもしれません。すごくはやいわけではなかったのですが、淡々と泳いでいました。私は途中で蹴伸びもしたり、背泳ぎのこの前練習した、10秒待って手を回し、さらに8秒、6秒、4秒、2秒とだんだん短くして手を回しました。またクロールのローテーションや、キャッチアップ背泳ぎ、片手クロールなど今まで習ったことを思い出しながら練習しました。

気がつくと外はだんだん晴れてきていました。自主練を終わってジャグジーで少し温まってからいつものように自転車で帰ってきました。

ちょっと寂しいけれど、また新しい気持ちで7月から頑張ろうと思います。

LA Sports Club