#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級クロールと初級バタフライ

泳ぐだけで…

昨日は金曜日としてはすごく久し振りに午前中からプールに行きました。少しだけウォーミングアップで蹴伸びやキックを行いました。それから初級クロールのレッスンに出ました。ウォーミングアップの後、クロールの水の中の動きをゆっくり伸びながら2回行いました。次に片手クロールを左右1本ずつ行いました。十分前に伸びながら行いました。それをふまえて右側呼吸で1本、左側呼吸で1本泳ぎました。前日の中級のレッスンも思い出しながら十分前に伸びるように気をつけて泳ぎました。15分の休憩後初級バタフライでした。ウォーミングアップの後、 イルカ飛びを行いました。本当は逆立ちイルカ飛びもしてみたかったけれど勝手にしてはいけないと思ってしませんでした。続いて水中ドルフィンキックを行いました。1本目はゆっくりと言われたのですがいつも通りにしてしまいました。2本目の前に自然に身体が浮上するタイミングでキックを打ち、中指の指先までゆっくり待つようにと注意がありました。それで言われたように注意してキックすると今までよりはスムーズに長い距離進みました。今まで水中ドルフィンキックを適当に行なっていたことに気がつきました。もう少し細かいところまで注意してキックしないといけないなあと思いました。次に手の動きを歩きながら2本練習しました。肘を立てて水を搔くようにと言われました。またリカバリーの時肩が前方を向いているようにと言われました。それからドルフィンキックの伸びに合わせて片手バタフライを真ん中で左右交代して行いました。最後にスイムでした。1本だったのでゆったり最後まで泳ぎました。

Dolphin