#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

今月2回目でした。

昨日は、午後からスポーツクラブに行きました。かなり早く出かけたのでプールにも行き、筋トレもして頑張ろうと思っていました。しかし知り合いに会って話し込んでしまい、泳ぐ時間はありませんでした。ジムでは、混んでいて使えないマシン以外の筋トレだけはしました。そして早めにボディパンプを待つ列に並びました。用具を置いている近くで場所を取りました。私はステップ台に寝て、腕を上に持ち上げるエクササイズはどうしても苦手なので1Kgのウェイトを左右2個ずつで行なっています。だから準備するウェイトが多くなってしまうのです。他は徐々にウェイトを増やそうかと思うぐらいなのですが…。次のコアトレーニングでは今回も1番細いチューブがあったのでラッキーでした。ただ先週より音楽のボリュームが大きくてちょっと耳が痛かったです。今回もプランクの姿勢から片足ずつ上にあげるのは出来たのですが、片手ずつ腕を床から離して動かすのは、プランクの姿勢では出来ませんでした。それで膝をついて行いましたが、それでも腕を動かすのは大変でした。私は上半身の筋力が極端に弱いようです。コアトレーニングをするようになって少しはマシになったとは思うのですが…。帰りは以前から少し痛い左の背中とさらに両腕が痛かったです。

Bodypump equipment