#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

記念日

行事食からしばらく遠ざかっていましたが…

昨日は痛み止めが効いたのか、かなり痛みが和らぎました。しかしまだ動き回るのが怖くて大人しくしていました。しかし退屈で身体がムズムズ(痛みとは違って)してきました。記念日にいつも行事食を作るのですが、「今年は体調が悪いのでゴメンね。」と家族には言っていました。しかし何もしないと手持ち無沙汰になってしまい、自分からスーパーに買い物に行くと言ってメニューを決めて買い物に行きました。今回はメインは牛肉とゴボウの混ぜごはん、他に鮭のマリネ、豆腐とレタスのスープ、りんごのコンポートを作りました。昼ごはんを食べてすぐ鮭のマリネを作って、次にりんごを煮て、夜にメインとスープを作りました。時間がたっぷりあったのでゆっくり作りました。見栄えはもう一つですが、最近の中では自分で言うのもなんですが美味しかったと思います。

f:id:Appleminto:20171103180824j:image