#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガとコアトレーニング

迷ったけれど…

昨日は、いつもの日曜日のようにボディパンプとコアトレーニングに参加しようと思ってスポーツクラブに行きました。しかし思ったより早く着いたのでヨガに間に合いました。いつものゆったりヨガではなくて代行だったので、参加しました。金曜日の代行と同じインストラクターさんだったので、立位のポーズが多めでした。楽ではないけれどストレッチっぽいのより良いです。

終わってコアトレーニングに参加しました。先週2番目の太さのチューブを使ったらできなくて大変なことになったので、今回は1番細いチューブで行いました。それで丁度よい強度でした。10月に入ったので内容が若干変わっていました。ボディパンプみたいな動きがあったので、ボディパンプに出てから参加したら疲れてできなかったかもしれません。プランクから足を左右交互に広げるのはできたのですが、腕を左右交互に動かしていると下半身が捻れてしまって動いてしまいます。なんとか動かしてみようと思ってやってみたらそのあと休まないと動けません。しかし動きは止めないようにと注意がありました。できるようになるにはまだ少し時間がかかりそうです。 

Yoga