#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

5日ぶりに陸トレ

肩と大胸筋が痛い

昨日は日曜日としては2週間ぶりにスポーツクラブに行きました。いつも参加しているコアトレーニングのレッスンはいつもより多くの参加者でした。遅くスタジオに入ったので細いチューブがすでになかったので中くらいの強度のチューブを使いました。腹筋は苦手なのでいつも苦しいですが前回よりも楽だったので30分が短く感じられました。終わってすぐボディパンプのレッスンに参加する人たちが並んでいたので私も並びました。ウェイトやステップ台などを準備してレッスンがはじまりました。ウェイトは最初は軽いのを使い、ウォーミングアップの2倍〜2.5倍と言われたところは2倍にしたり少しずつウェイトを変えています。細い女性で男性並みのウェイトを使う人もいたのですごいなあと思いました。私は軽いウェイトばかりですがそれでも大胸筋と背中周辺がすごく痛くなってきました。他の人と比べるものではないし、自分は筋力が普通の女性より劣っていると自覚しているのでそうなりたいと思っているわけではありません。水泳でプルが弱いのと体幹がしっかりしていないので少しでも、今までより良くなればと思っているだけです。筋肉はなかなかつかないのにすぐ落ちてくるので継続してトレーニングしなければなあと思っています。今週も忙しかったけれど合間を縫ってスポーツクラブに行くことができて良かったです。

This bathroom is for MEN!