#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

一歩前進?

現状は何も変わらないですが…

昨日はショートステイの施設に行って、予約していた介護タクシーで母を病院に連れて行きました。ショートステイに入所してから一度も車椅子にさえ座ることが出来ていませんでした。しかしタクシーに乗るには車椅子に座らないと行けません。乗る10分前ぐらいに施設の人たちに車椅子に乗せてもらいました。痛い痛いと騒ぎましたが、だんだん少し楽な姿勢を自分でもとっているようでした。覚悟を決めたのが無事病院に行くことが出来ました。診察をしてもらったのですが、骨折してしばらくは診断書は書けないとお医者さんに言われてしまいました。ケアマネージャーさんも一緒にいてくれたのですがどんなに頼んでもダメと言われてしまいました。状態はどう見ても介護状態ですが、支援のままで診断書を書いてくれるまで待たないといけないようでした。何もかもが予定より少しずつ遅れてきていて、どうすることもできませんでした。諦めて又介護タクシーショートステイに戻りました。車椅子に乗ったまま昼食も少しだけ食べました。そして嬉しいことに車椅子に座れたので入所して初めて入浴させてもらいました。本人も気持ち悪かったと思います。入浴して部屋に戻ってくるととても嬉しそうでした。少しずつ元気になってきているように思いました。 

Inauguración del Hospital Municipal de Chiconcuac