#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

前途多難

母の今後

2日に母に会ってから私たちは、これからどうすればいいだろうか?と話し合っています。空き家になったままの実家も気になります。それから病院に行くのにも歩行器では最近危なっかしくて、そろそろ車椅子が必要なのかなあと思いました。認知も入居当時より進んできました。また年末に入れ歯の調子が悪くなり、腰痛になり施設であまり動かなくなったので、しばらく見ないうちに太ってきていました。太ると膝や腰に負担が来るのでよけいに痛みが出ます。母は自分で勝手にぎっくり腰だと言っていますが、それなら全く動けないはずです。そうではないと思いますが、病院に行く日を早めて欲しいとか、薬をもらってきて欲しいとか言います。今までも寒くなったら足腰が痛くなっていたので老化なので、それはしようがないのではないかと思います。実は中国に旅行中にも施設から電話がかかってきてびっくりしました。些細なことでも電話してくるので本当に気が休まりません。

f:id:Appleminto:20200104184036j:image