#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレは1週間ぶり

最低2回はしたいなあ…

昨日は午後からゆっくりスポーツクラブに行きました。まずマシンで筋トレをしました。筋トレは1週間ぶりでした。できたら週2回はしたいのですが…。次にコアトレーニングに参加しました。先週はチューブが足りないくらいの大勢の参加者はでしたが、今回は少しだけ減ったように思いました。

毎回腹筋でお腹が痛くなってきます。腹筋でも斜めの動きはなんとかできました。またチューブを使って太ももやお尻を鍛える動きは案外できたので自分でもびっくりしました。背筋も周りの人についていけるぐらいできたように思います。たった30分なのにすごく長い時間のように感じてしまいます。

終わってボディパンプに参加する人がすぐ並び始めます。私もすぐ並びました。いつものように準備をしてレッスンを待ちました。ウォーミングアップでは2.5㎏のウェイトを左右につけて行いました。次の肩にバーベルを乗せる動きでは、2.5㎏と1㎏のウェイトを1個ずつつけて行いました。そのあと立って手を上まで上げる動きは疲れると思ったので1㎏のウェイトを2個ずつつけて行いました。ステップ台に寝てバーベルを持ち上げる動きはもう1㎏のウェイトを1個だけにしました。その日の自分の体調や気分でウェイトを調整できるのがいいです。先週より軽いウェイトだったかな?と思ったのですが、実際は同じだったようです。今回は先週ほど疲れませんでした。曲も変わるのですが、だんだん慣れてもくるものかもしれません。

Opening Sportweek 2009