#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

5日ぶりに

スポーツクラブに

昨日は久しぶりにスポーツクラブに行きました。マシンで下半身の筋トレをしてから、体幹トレーニングのレッスンに参加しました。代行だったのでいつものステップ台を使うトレーニングではなくて、腹筋やチューブを使ったトレーニングでした。こちらの方が少しだけ楽なように思いました。私は腹筋が苦手ですが毎週曜日が違っても最低1回は参加しているので、自分でも少し腹筋が楽になってきたような気がしました。普通よりはできないのですが…

終わってボディパンプにも出ました。火曜日は4回目の参加です。背中を鍛える時、先週1番軽いウェイト1㎏を2枚ずつつけても大丈夫だったので、今回は2番目に軽いウェイト2.5㎏をつけてやってみました。ちょっと腕が疲れましたがなんとかできました。他は1番軽いウェイトで全て行いました。

ウェイトを頭の上に持ち上げるのは腕がぷるぷるしてきてちょっと辛いですが、膝の屈伸を使うと少し楽になると教えてもらったので、意識して下半身を使って持ち上げるように心がけています。やり方や注意点を丁寧に教えてくれるので続けて参加しようと思っています。泳ぐ頻度が減りましたが、体幹を鍛えるときっとスイムにも良い影響が出ると思って頑張りたいと思います。

york_weights.JPG