#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の陸トレ

暑かったけれど

昨日は蒸し暑かったけれど午後からスポーツクラブに行きました。日曜日は泳がずにスタジオレッスンだけにしました。前日に筋トレをしていたので、すぐコアトレーニングのレッスンのスタジオの前で並んで待ちました。知り合いの人によるとプールは最近夕方はすごく混むらしいです。それでその人は先に泳いできたと言っていました。先週細いチューブで少し物足りなかったので、中くらいの太さのチューブを準備しました。トレーニングにはだいぶ慣れてきましたが、腹筋は楽な形に変えているし、疲れたらちょっと休みを入れたりしながら行いました。続いてボディパンプにも出ました。ほとんどの人が連続で参加するようで、コアトレーニングが終わるとすぐ並ぶ人がほとんどです。私もすぐ並びました。今回はウォーミングアップでいつもより重い2.5㎏のウェイトを左右につけてやってみましたが大丈夫でした。少しずつ慣れてきたかなあと思いました。次のメインは2.5㎏と1㎏を1個ずつつけてやってみました。最後にバーを下すのが辛かったです。放り投げたい気分でしたが、危ないのでゆっくり下ろしました。ステップ台に寝てバーを持ち上げるのは少なめで今も1㎏しかつけていません。そろそろ増やそうかなあと思っています。最後はウェイトを増やしたいのですが、手を上に持ち上げる動作がどうしても苦手なので1㎏を2個で精一杯です。それでも腕が疲れてもだるくなってきました。残りの腕立て伏せは膝をつけて楽な形でないとコンビネーションができません。それでも腕や足が疲れました。考えてみると最初始めた時は非常に疲れたけれど、今はそのときほどの苦しさはなくなったなあと思いました。体幹が鍛えられて、さらに筋肉がついてきたらといいなあと思います。

york_weights.JPG