#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

年初めはボディパンプ

風邪が治りかけたので

昨日は私が通っているスポーツクラブでは今年最初の日でした。風が強く寒かったですが、午後からスポーツクラブに行きました。ジムではいつも見ないくらい大勢の人がマシンでウォーキングやトレーニングをしていました。特別メニューの日だったので私はボディパンプだけ参加することにして、まずマシンで筋トレを行いました。年末は2週間ぐらい筋トレをしていなかったので、かなり久しぶりの筋トレでした。終わって知り合いの人と話しながらボディパンプを待つ列に並びました。今回のボディパンプは普段の45分とは違って60分バージョンの短縮版というか、ハードなものらしかったです。どちらにしても普段30分バージョンしか参加していない私としては覚悟して参加しました。それで大変そうだと言われたものは普段より軽めのウェイトに押さえておきました。今回は全身を鍛えるものだそうで、いつもより腕を鍛えるエクササイズが多くあって、軽めのウェイトにしておいてよかったと思いました。もともと腕の力がとても弱いので十二分に効果があったように思いました。クールダウンで泳ぐつもりでしたが、ボディパンプが終わるともう何もしたくありませんでした。実は年末年始ずっと風邪をひいていてやっと楽になったところだったので、無理はせずに帰ってきました。家族は私の風邪がうつったみたいで朝から寝ていたのですが、帰ると39度近くの高熱で私の風邪より数段苦しそうでした。

IMG_9597