#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

2週間ぶりに…

昨日は、朝園芸店に行って夏用の足りない苗を購入しました。それからオープンガーデンに今年参加したところに行って話を聞いてきました。午後は2週間ぶりにスイムトレーニングに参加しようと思ってスポーツクラブに行きました。私が行くといつもすれ違いで帰る知り合い会って、つい話をしてしまいます。それからプールに行って自主練を少ししました。アクアビクスをおこなっているとなりのレーンは、波が来て泳ぎにくいのですが、空いていたのでそこで泳ぎました。疲れないようにキックとプルを少しずつ練習しました。
レッスンは今月はロング系です。
W-up 50×2 Choice
Kick 100×3 4'00"
タイム設定(1)3'30"(2)3'10"(3)2'50" ±5秒以内
Swim 100×3 3'30"
 タイム設定(1)3'10"(2)2'50"(3)2'30"±5秒以内
C-down 50×2 Choice  total 800mでした。
ロング系になると参加する人が増えてきます。私がいつも泳いでいるコースは少ないときはたった2人の時もありましたが、本日は多くて良かったです。
タイム設定をして泳ぐのは難しいですが、キックなら前の人についていけるので余裕が持てます。
スイムになると最初はゆっくりで前の人に何回も追いつきそうになりましたが、3本目の残り50mになって急に苦しくなってきてしまいました。それまで全く大丈夫だったのに…。クールダウンになった途端余裕が出てきたのですがこれはなんなのでしょうか?まだまだ続くと思うと頑張るのにあと少しと思った途端に気が緩むのでしょうか?体力以外に精神的な影響もあるのかもしれないと思ったのでした。
f:id:Appleminto:20150519182109j:image
午前中に見学したオープンガーデン