#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中級クロール

スイムは少なかったけれど疲れました…昨日は前日の疲れが残っていて体がだるかったのですが、クロールのレッスンを受けようと思ってスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行ってからプールに行きました。自主練は平泳ぎのキックや蹴伸び、クロールのストロー…

金曜日恒例のバタフライ

1日2回プールに入りました金曜日はいつもバタフライの日ですが、今週は午前中プライベートレッスンを受けてから一度プールから上がり、ヨガをして午後からまたプールに入りました。体がだるくてあまり泳ぐ気分ではありませんでした。バタフライクラブの人た…

プライベートレッスン

4種目見てもらいました昨日はスイムプライベートレッスンの日だったので、朝からスポーツクラブに行きました。レッスン前のウォーミングアップの時間はほとんどありませんでしたが、前回水中ビデオのdataを先生にあずけて見てもらっていました。その説明から…

中級平泳ぎとスイムトレーニング

先週に引き続き…昨日は朝からスポーツクラブに行き、ジムで筋トレをしてからヨガを行いました。少し休憩してプールで自主練をしました。やりたい自主練があったのですがコースが混んでいたのでいつものように下向き、左右の横向き、上向きのバタ足とドルフィ…

JAZZピアノのレッスン

My RomanceとMemories of You昨日は、JAZZピアノのレッスン日でした。3週間も時間があったのに仕上がりは自分では満足いっていません。Themaからad lib、そしてThemaと進むのですが繋ぎがどうもうまくいかないので先生に直してもらいました。fakeは自然に次…

スイムトレーニングとスキンダイビング

今月最後のロング系昨日は、スキンダイビングの10分前ぐらいにスポーツクラブに着いたので急いでプールに行きました。スキンダイビングは、久しぶりでした。シュノーケルになかなか慣れなくて後ろの方で参加しました。自分のシュノーケルを持っていないので…

月曜日の中級クロール

いつもより泳いでしまいました昨日は前日の日帰りバスツアーの疲れが残っているので、運動もほどほどにしておこうと思ったのですが、スポーツクラブに行くとやっぱり頑張ってしまいました。エアロビクスには遅刻してしまったので参加できませんでしたが、ジ…

世界遺産富岡製糸場

念願かないました!昨日は早起きしてバスツアーで世界遺産の富岡製糸場を見学してきました。朝は曇っていましたが内陸部の群馬県はかなり暑かったです。最初は敷島公園バラ園を見てまわりました。約600種、7000株のバラが咲いていて珍しいバラや名前だけ聞い…

中級クロール

細く長く泳ぐ…昨日は朝早く病院に行ってこの前の大腸内視鏡検査の結果を聞きに行きました。写真を見せてくれたのですが7㎜のポリープが1個きれいに写っていました。検査と共に切除してくれています。細胞検査で良性だったので一安心です。「気をつけることは…

バタフライとフィンスイム

プールだけにしました!昨日も爽やかな1日でした。フィンスイムもしようと思って朝からピアノの練習をしてからスポーツクラブに行きました。まず自主練は、ウォーミングアップを兼ねてキックとプルと蹴伸びを行いました。バタフライクラブの2人は私がプール…

中級平泳ぎとスイムトレーニング

木曜日のフルコース昨日は爽やかな朝でした。朝からスポーツクラブに行き、筋トレとヨガの後プールに行きました。自主練は、キックとプルを主に行いました。まずレッスンは中級平泳ぎでした。ビート板を持ってキックからでした。1回目は普通に、2回目はコー…

朝から庭仕事

暑さの中で昨日は、久しぶりに出かける予定もなかったので朝早くから庭仕事をしました。朝は曇っていたので暑くなる前に終えたくて頑張りました。前日購入した苗を中心に、大きな平鉢4個、中の鉢4個、冬の名残りのハンギングバスケットを解体して新しく1個作…

スイムトレーニング

2週間ぶりに…昨日は、朝園芸店に行って夏用の足りない苗を購入しました。それからオープンガーデンに今年参加したところに行って話を聞いてきました。午後は2週間ぶりにスイムトレーニングに参加しようと思ってスポーツクラブに行きました。私が行くといつも…

中級クロール

筋肉を鍛えてから…昨日は朝からスポーツクラブに行きました。エアロビクスで汗びっしょりになり、Tシャツを着替えて、マシンで腹筋と内転筋を鍛えました。10分間のトレーニングもお腹でした。又々汗びっしょりになりました。弱い体幹を鍛えるために、マシン…

庭仕事の合間に

スポーツクラブへ昨日はとても暑い日でした。夏に向けての庭仕事はやりだすとキリがありません。土曜日にはベゴニアやフリルのペチュニアなどを買ったので、冬越ししたベゴニアと合わせてハンギングバスケットを2個作りました。日曜日は以前に購入したペチュ…

中級クロール

疲れないように… 昨日は、お昼前にスポーツクラブに行きました。泳ぐだけにしようと思ったらレッスンまで1時間以上時間がありました。なるべく疲れないようにプルブイをつけてクロールと両手背泳ぎを多くしました。 クロールは、脇タッチで泳いだり、肘を立…

金曜日はバタフライ

我慢できずに泳ぎました!昨日も暑い日でした。朝からスポーツクラブに行って、筋トレとヨガを行いました。1週間は激しい運動は避けるようにと注意されていたのですが、我慢できずプールに入ってしまいました。ウォーミングアップもそこそこにバタフライクラ…

暑い日

プールに入りたいなぁ…昨日はとても暑い日でしたが、泳ぐのは自粛していたのでヨガだけしてスポーツクラブから帰ってきました。こんな日はプールに入ったら気持ちいいだろうなあと思いました。体調はすこぶる良好なのですが言われたことは守らないと…ミニバ…

検査当日

検査一色の日昨日は朝から何も食べず、9時になったら2時間かけて2リットルの経口腸管洗浄剤を飲み続けました。一気に飲むと良くないので休憩しながらゆっくり飲みました。特別美味しいものではないですが、胃の検査の時のバリウムよりは美味しいです。もう綺…

スポーツクラブを休んだわけ

力が入りません昨日はどこも悪いところはないのですがスポーツクラブをお休みしました。実は大腸の内視鏡検査をクラブの閉館日に決めたのは良かったのですが、前日は検査食しか食べられないのでした。朝は和風がゆと即席味噌汁、お昼は中華粥と即席すまし汁…

中級クロール

わからないところが少しずつわかってきました。昨日は朝からスポーツクラブに行き、まずエアロビクスに参加しました。シンプルエアロに変わったのでどうかな?と思いましたが、以前よりもバリエーション豊かなステップが多かったので楽しくできました。コン…

速く泳ぐ人は

フォームがきれい私が常々感じていたことですが、フォームがきれいだなぁと思う人は、大抵速く泳ぐことができる人です。美しいフォームでクロールを泳ぐ知り合いの女性は、私より年上ですが半年でタイムが3秒も縮まったそうです。あまりタイムに関心がなかっ…

中級クロール

なかなか満足した泳ぎになりません…昨日は、がん検診のために朝早く保健センターに行って、その後いつものようにスポーツクラブに行きました。自主練の時間はたっぷりありました。いつも会うおじさんや親子できている娘さんと交互に泳ぎました。おじさんは主…

バタフライとフィンスイム

猫との遭遇昨日、自転車に乗ってスポーツクラブに行く途中に突然黒と白の混じった猫が飛び出してきました。私が急いでブレーキをかけると猫もびっくりして一瞬後ずさりして、私と目が合ってしまいました。どちらも少し止まっていましたが、私が完全に止まっ…

中級平泳ぎとスイムトレーニング

朝から頑張りました!昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。もう何年もやっていないコンビネーションステップのレッスンに出てみました。丁寧に説明してくれたし、何回も同じステップを復習してくれたのですが、くるっと方向転換するのは慎重にしまし…

JAZZピアノのレッスン

My Romance昨日は、JAZZピアノのレッスン日でした。レッスンに行く前に市場にあるお寿司屋さんに行って食べてから行きました。ネタは自分で選んで注文しました。私は炙りいさき、炙り黒むつ、真鯛、初鰹、活車海老、大とろ、久慈たこ、天然鰤を注文しました…

昨日のブログアクセス数

新記録です!昨日は、私のブログアクセス数がびっくりするぐらい増えていました。どうしてそんなに増えたのか?自分でもわかりませんが、嬉しいことです。たくさんの方々ありがとうございました。連休も休まずスポーツクラブに行って好きなことをして好きな…

こどもの日のスイムトレーニング

疲れました!昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。いつもは午後からゆっくり行って、30分のスイムトレーニングに出ていますが、こどもの日で休日メニューでした。朝はプールのメニューもあったのですがタイムトライアルとなっていたので参加せずにヨガ…

休日メニューで…

いろいろ頑張りました!昨日はみどりの日でスポーツクラブは休日メニューでした。私は朝から行って目一杯頑張りました。まずジムエリアに行ってステップの予約をして、はじまるまでジムで筋トレを行いました。ステップといっても初心者向けです。長い間ステ…

中級クロールと初級背泳ぎ

日曜日は久しぶりで… 昨日は、お昼過ぎにスポーツクラブに行きました。日曜日に来るのは久しぶりです。 30分ほど自主練をしたら中級クロールのレッスンでした。 キックは両手伸ばしからはじめて、片手を伸ばして反対の肩を少し上げた姿勢でのキックを左右2本…