#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

速く泳ぐ人は

フォームがきれい

私が常々感じていたことですが、フォームがきれいだなぁと思う人は、大抵速く泳ぐことができる人です。美しいフォームでクロールを泳ぐ知り合いの女性は、私より年上ですが半年でタイムが3秒も縮まったそうです。あまりタイムに関心がなかったのですが、別の女性からそのことを聞いて納得しました。
よく言われる抵抗のない泳ぎができているからでしょうか?
自分の泳ぎは自分では見れないのでしょうがないのですが、自分で思っている以上に私のフォームは崩れているのかなあ?
プールが鏡みたいになっていたら見えるのになあと思ってしまいます。見るのは恥ずかしいけど自分で納得できると思います。