#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のメンテナンス日

床のワックスがけ昨日は、2、3日続いた夏日もおさまりワックスがけには最適な日でした。例年ゴールデンウイークにすることに決めています。昨年はメルボルンに行ったので結局やらずじまいでした。夏は、汗びっしょりになるし、年末は寒いので今の時期が汗も…

スイムトレーニング

今月最後のパワー系昨日は、お昼過ぎにスポーツクラブに行きました。3日ほど筋トレをしていなかったのでまずジムで筋トレを行い、ポールを使った軽いトレーニングも行いました。それからプールに行って20分あまり自主練をしました。前日バタフライクラブの先…

中級平泳ぎ

遅くなったので…昨日は、整形外科の担当医が変わったのですが、薬を出してもらおうと思って病院に行ったのですが思いの外時間がかかってしまい家に帰ったら11時過ぎでした。軽くお昼を食べてからスポーツクラブに行きました。それで平泳ぎの前に他のレッスン…

MY BIRTHDAY

今年は自宅で祝う昨日は、私の××歳の誕生日でした。今さら誰も祝ってくれないので自分で祝ってしまいます。前日の買い物で忘れたものとケーキを午前中に買いに行きました。私はホールのケーキが欲しかったのですが、「そんなに食べたら体に悪いでしょ。」と…

中級クロール

連休前で人は少なめ昨日は、お昼前にスポーツクラブに行きました。2日連続筋トレをしているので、本日は時間がありましたがすぐプールに行きました。最近自主練では下向き、左右横向き、上向きキックをしていたので本日は、同じように下向き、横向き、上向き…

バタフライとフィンスイム

朝から頑張りました!昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをゆっくり行い、ヨガのレッスンを待ちました。いつもなら早めに来ているインストラクターさんなのですが、待っても来ないのでみんなでスタジオに入って待っていると日曜日のス…

中級背泳ぎとスイムトレーニング

久々に2つ頑張りました昨日は朝から晴れて暑いぐらいの陽気でした。私は朝からスポーツクラブに行って、ジムで筋トレ、それからヨガ、そしてプールに行きました。自主練を軽く30分ぐらい行いました。まず中級背泳ぎのレッスンでした。手を上に伸ばしてキック…

JAZZピアノのレッスン

MY ROMANCE昨日はJAZZピアノのレッスン日でした。私の好きなビル・エヴァンスが演奏している雰囲気で弾きたい気持ちが大きかったので、先生がテーマの完全コピーの楽譜を印刷して下さいました。先生が耳コピーを一生懸命やってくださっていて大変だったそう…

スイムトレーニング

ドキドキして参加昨日は午後からスポーツクラブに行き、いつものように自主練を30分余り行いました。スイムトレーニングに参加する人とおしゃべりしていたら時間になってしまいました。今月はパワー系なのでハードかな?と思いながらレッスンをむかえました…

中級平泳ぎ

プルの勘違い昨日は自転車でスポーツクラブに出かけようとしたら雨が降ってきたので、バスで出かけました。遅くなったのでジムで10分の筋トレとマシーンでの筋トレをしました。本日は腹筋を鍛えるトレーニングでした。たった10分なのに汗が出てきました。そ…

ニュージーランド旅行総集編(2)

私が行った国で一番かも…今回の旅行は、私が想像する以上に美味しいものばかりでした。さらに食べて全く違和感がありませんでした。というのは今までの国では美味しくても香辛料の独特な香りがするものや、強烈な匂いがあったり、見た目に違和感を感じるもの…

中級クロール

ローリングの重要性昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。自主練はキックを下向き、横向きを左右、上向きと練習しました。練習していると横向きもだいぶ蛇行しなくなってきました。水中ドルフィンも真ん中より少しだけ前に行けるようになってきました…

バタフライの金曜日

バタフライクラブのメンバーに感謝昨日は、朝病院に行ってから、スポーツクラブに行きました。体調が一向に良くならないので休もうかと思ったのですが、バタフライクラブのみんなが待ってくれていると思ったので頑張って行きました。いざ泳ぎ始めるとやっぱ…

中級背泳ぎ

一週間ぶりのスポーツクラブ昨日は一週間ぶりにスポーツクラブに行ったので体がだるくて思うように動くことができませんでした。最初は、ジムで筋トレをしてヨガを1時間してプールに行きました。自主練は30分余り行いましたがいつもより体が重く感じられまし…

ニュージーランド旅行総集編(1)

快適な気候 ニュージーランドのオークランドから帰って来ました。オークランドの気候は冬は鹿児島ぐらい、夏は札幌ぐらいの気候です。おまけに湿度は少なくてカラッとしています。 コロマンデル半島に行く途中には広い牧場が広がっていました。平均の牧場の…

オークランド最終日

早起きして帰国の途に…昨日は、オークランド最終日で帰国する日でした。オークランド発が8時40分なのでホテル近くのバス停からバスで空港に向かいました。まだ真っ暗で雨が降っていて寒い朝でした。5時台のバスでも間に合ったのですが、余裕を持って4時台の…

オークランド3日目

コロマンデル半島東海岸奇岩カセドラルコーブ・トレッキングツアー昨日は、1日オプショナルツアーに申し込みました。ホテルまで迎えに来てくれて私達だけのツアーでした。とても贅沢なツアーとなりました。最初はオークランドの中心部ばかりみましたが、ニュ…

オークランド2日目

観光はバスとフェリーで昨日は、曇り空で肌寒い日でした。オークランドは赤いcityLiNKと、グリーンのinnerLINKと、オレンジのouterLInKが車体も同じ色で走っています。バス停ではあと何分で到着するか電光掲示板に出てきます。私のようにはじめてでも乗れま…

オークランド1日目

スカイタワーよりネットの状態が悪いので詳細は後日で…展望台のガラス張りの床に立ってみました展望台からの眺め地上から見上げたところ

素人の日本水泳選手権テレビ観戦記(2)

第2日目と第3日目日本水泳選手権が毎日行われています。私はテレビ録画して、第2日目は男子50mバタフライ、女子100mバタフライ、男子100m背泳ぎ、男子100m平泳ぎ決勝をみました。第3日目は男子50m背泳ぎ、男子50m平泳ぎ、女子200m自由形、男子200m自由形、女…

1年ぶりの海外旅行

ニュージーランドへ…今日は寒い日でしたが1年ぶりの海外旅行に出かけました。去年はオーストラリアのメルボルンに行きましたが、今年は、ニュージーランドのオークランドに行きます。最近は一箇所に決めてゆっくり街を見てまわっています。航空券とホテルだ…

中級背泳ぎ

始まってみれば…昨日は、朝からスポーツクラブに行き、軽くジムで筋トレをしてからヨガのレッスンを受けました。それからプールで自主練を30分余り行いました。本日は左右の横向きキックも取り入れてみました。コースに人が泳いでいるので好きなドリルは出来…

素人の日本水泳選手権テレビ観戦記

暖かい部屋で…昨日は、真冬並みの気温でとても寒い1日でした。エアコンをつけて録画しておいた日本水泳選手権の1日目をみました。50m女子背泳ぎ、50m女子平泳ぎ、400m男子自由形の決勝、400m女子自由形決勝と100m男子平泳ぎ準決勝がありました。あっという間…

スイムトレーニング

今月はパワー系…昨日は気温が上がらず、雨も降ったり止んだりだったので厚着をしてスポーツクラブに行きました。スイムトレーニングまで40分以上ありましたが30分ほど自主練をしてレッスンを待ちました。今月はパワー系の月です。ウォーミングアップで50×2 C…

中級平泳ぎ

月曜日の1回目は…昨日は、気温が上がり暖かな日でした。先週は汗をかいてまた冷えて体調を崩したのでゆっくりスポーツクラブに行きました。ヨガでも冷えないように長袖を着て行いました。少し筋トレをしてからプールに行きました。40分ほどレッスンまでに時…

中級平泳ぎと初級背泳ぎ

日曜日は久々の参加です昨日は雨があがれば自転車でスポーツクラブに行こうと思っていましたが、小雨が降っていたので風邪がひどくなっても困るのでバスで出かけました。レッスンまで20分足らずしかありませんでしたがビート板無しのキックや蹴伸びはいつも…

中級クロール

新しいレッスンきのうは、お昼前にスポーツクラブに着きました。たっぷり時間があったのでジムで筋トレをいつも通りのメニューでゆっくり行いました。それでもクロールのレッスンまでに1時間以上ありました。自主練ではやりたいことを順番に行いました。とい…

今年度も金曜日は…

バタフライです昨日は、体調を考えてお昼過ぎにスポーツクラブに行ってプールだけにしました。自主練も一週間ぶりでした。水中歩行の後はキックを4種目1回ずつだけしました。後は一掻き一蹴りと蹴伸びを25m×4、プールも空いていたので背泳ぎのビート板を背中…

ヨガでデトックス

4月からは…昨日は、朝からスポーツクラブに行きましたが、なんとなくまだ体はだるい状態です。いつもどおりジムに行きましたが、マシンも足の筋肉を鍛えるものだけ少し行いました。ヨガは本日から新しいインストラクターさんです。時間間際に来られました。…

JAZZピアノのレッスン

美しいメロディーの名曲 My Romance昨日はJAZZピアノのレッスン日でした。LONG AGO AND FAR AWAYを通して聴いてもらいました。左手のポジションの気になるところを少し直してもらいました。本日から新しい曲で、My Romanceという曲です。ジャンボと呼ばれる…