Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級背泳ぎと初級クロール

代行レッスンでした!

昨日は雨でバスに乗ってスポーツクラブに行きました。筋トレと少しだけのウォーキングの後プールに行きました。背泳ぎではストリームラインで蹴伸び、それからキックと続きました。姿勢とキックのしなりに気をつけて行いました。バタフライでは最初のイルカ飛びは、急降下で深く潜って急上昇しました。急降下はすぐできるのですが急上昇ではプールの底を手で押すと楽に上がるのですが、手と上半身だけでは上に上昇することはできたのですがものすごく抵抗がありました。おそらく鳩尾からうねれていないのではないかと思いました。水中ドルフィンキックは水底近くで行いました。これは最初はほぼ真ん中まで進むことができますが、一旦立つと息が苦しくなるのではじめほど距離が伸びませんでした。それから右片手バタフライ、左片手バタフライ、両手の繰り返しで泳ぎました。最後スイムを1本泳ぎました。水温が低めでずっとプールにいると身体が冷えてきました。それで終わってしばらくジャグジーで温まりました。私が夏にジャグジーで温まることは滅多にありません。おそらく今週は温度も水温も下がってきたのだろうと思いました。

f:id:Appleminto:20190830203232j:image