Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

少し早めに行って

昨日は少し寒さが緩み昼間は暖かでした。私は昼食の後少し早めにスポーツクラブに行きました。ちょっとでも泳ごうと思ったからでした。20分ぐらいしかプールにいなかったのですが、キックやプルを少しだけ練習しました。終わって急いでお風呂に入ってボディパンプを待つ列に並びました。

始める前から少し顔が火照っていました。ウォーミングアップは2.5kgのウェイトを1個ずつ、メインは2.5kgのウェイトを2個ずつつけて行いました。次は私が最も苦手なステップ台に寝てウェイトを上に持ち上げるエクササイズでした。最初に今回は回数が多くてハードですと言われたので迷わず1kgのウェイトを2個ずつにして行いました。それでも左の腕がすごく痛くなってきました。木曜日のスカーリングと金曜日の犬掻きで腕が疲れていたのでそれを引きずったままでした。それから立ってバーベルを上に持ち上げる動きは2.5kgのウェイトを1個ずつで行いました。最後の方は腕がなかなか上に上がらなかったのですがなんとかやり終えました。終わってすぐ次のコアトレーニングを待つ列に並びました。コアトレーニングも最近毎週出ていますがチューブは1番細いのを使いました。寝て膝を立ててお尻を持ち上げてさらに足を片方ずつ持ち上げたり横に動かす動きは大丈夫でした。しかしプランクの姿勢から片手を床から離して横に動かす動きは膝をついても出来ませんでした。テンポに合わさずたまにちょっとだけやってみたりしました。初めてコアトレーニングに参加した時はほとんど出来ませんでした。しかし少しずつ以前よりはマシになってきているので、自分では効果が表れているのだと思っています。

IMG_9566