#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

換気扇の掃除

久々かも

昨日は久々に換気扇の掃除をしました。前回はいつだったかなあと思ったのですがもう忘れてしまっていました。調べてみると前回は3月の末だったので2ヶ月ぶりでした。やり方は前回と同じように行いました。まず洗面所の天井のシートの換気扇カバーを外しました。それからプラスチックのカバーを拭いてから周辺も切っておいた古いタオルで拭いていきました。中を覗いて手が届くところだけ拭いてみました。それから新しいシートカバーを装着しました。結構綿埃が溜まっていました。次はお風呂場の換気扇のカバーを点検しました。前回しっかり密着するようにシートを貼ったのでほとんど埃はありませんでした。それでここはそのままにしました。

次は台所の換気扇です。ここは油汚れが周辺につくのでベタつきがあります。それで台所の中性洗剤を薄めてタオルに浸してからシートで覆いきれなかったところから拭いていきました。それから乾いたタオルで拭きあげました。シートカバーは薄汚れていたので捨てて新しいのを装着しました。

昨日は最高気温が高かかったので作業が終わった頃には暑くてたまりませんでした。

f:id:Appleminto:20240525072557j:image