#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリ

今回も右側だけで

昨日はリハビリの日でした。火曜日に泳いだのでいつもよりちょっと腕がだるいような気がしました。今回も専門学校の人が研修で見学していました。はじめに可動域を確認するために両手を上に上げたり、横から上に上げたりしました。それから右側を伸ばしたり押したりしていきました。今回は飛び上がるほど痛いことはありませんでした。自分でも腕がだいぶ上がるようになったなあと思います。リハビリをしてから何回も右腕を回しました。ストロークするような感じです。手を一番高く上げた時にまだ少し痛いのですが回すことができました。完全に元に戻ることはないと思います。これからはこの痛みと付き合っていかないといけないのかなあと思いました。

終わって母の入居している施設に行ってきました。駐車場の木を伐採したのでその跡をアスファルトにして駐車場にするようでした。母はいつものように眠っていました。先週は顔色が良かったのですが今回は少し赤みを帯びたような感じでした。元々はかなり太っていたのですが今では子供ぐらいに小さくなっています。

f:id:Appleminto:20240523064415j:image