#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイミングスクールへ

今年はじめて

昨日は今年になってはじめてスイミングスクールに行きました。午前中に行けばすいていると思ったのですが、朝はスーパーに買い物に行きたかったのでお昼に行きました。プールに行くとちょうどベビーのクラスのレッスンをしているところでした。今年はじめてなのでまず水中歩行をいつもより長く15分ぐらいしました。泳ぐコースは2人ずつ泳いでいました。それで比較的休まず泳いでいる人のコースに入って後ろから蹴伸びで進みました。そしてキックを4種類順番に行いました。昨日は背泳ぎ以外は両手を前に伸ばして行いました。背泳ぎも気をつけ姿勢と痛みのない右手だけ伸ばしてキックしてみました。ドルフィンキックをしていると同じコースで泳いでいる人に声をかけられました。それで少しだけ話をしました。最近入会した人みたいです。

それから残りで平泳ぎと背泳ぎを泳ぎました。クロールは無理かなあと思いながら少し手をまわしてみました。左手をゆっくり回すと少し違和感がありました。それで右左と回しては立つというクロールを始めたときみたいに泳ぎました。もう痛くなるほどやりたくなかったからです。せっかくここまで回復してきているので少しずつ慣らしていきたいと思っています。知り合いの人にも何人かと話をすることが出来ました。寒くて行くのが億劫だったのですが行くとまた頑張ろうという気になってきました。終わって新しいお湯が入っている途中の採暖スペースで1人ゆっくり温まりました。痛みのある肩も温めて帰ってきました。

f:id:Appleminto:20240117073052j:image