#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の入居している施設へ

今年はじめて行く

昨日は今年に入ってはじめて母の入居している施設に行ってきました。今週はじめに母は機械浴なのですが、入浴の際少し怪我をしたそうです。その日に担当者が謝りの電話をくれました。

それですぐ行かずに昨日になってしまいました。なんか施設の人が悪いみたいになるのは避けたいからでした。昨日はケアマネージャーとユニットの責任者が同席して現状の説明がありました。だんだん食べ物を飲み込むのも大変なようでした。それで年末に大量のお粥を息子に運んでもらったのですが、たくさん余っていました。色々なところが老化へと進んでいっていることがわかりました。今の現状は安定しているそうですが、人によってその後はいろいろなのだそうです。

昨年お医者さんに呼ばれてからもう1年が経っています。この寒い時期は体調がくずれやすいので心配しつつも何もできない私です。

f:id:Appleminto:20240115075352j:image