#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

快晴

ポカポカ陽気

元日の能登地方の地震東日本大震災以来の大地震で非常にびっくりしました。みなさんが新しい年になって祝っている途中の地震で本当に大変だっただろうと思います。

こちらも南海トラフ地震がいつ起こっても不思議ではないと言われています。私も避難する時の脱出用のリュックはすでに去年から準備しています。しかし部屋を見渡してみると整理ダンスの上には書類ケースを置いていました。大きな地震があるとそれが落ちてくる恐れがあると思いました。それで書類などの置き場所を変更したり、寝る方向も部屋のものが倒れてこない向きにすることが必要ではないかと思いました。近々その辺りを改善していこうと思っています。

f:id:Appleminto:20240103080311j:image