#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

大相撲5月場所

相撲がはじまる

昨日から大相撲5月場所が始まりました。この場所は先場所で優勝した尊富士が怪我で休場しているし、膝を痛めた朝乃山も休場しています。それでも大関横綱は出場しているからとみているととても残念な結果でした。なんと大関横綱がみんな負けたのです。相手は前頭筆頭や2枚目です。番付はなかなか考えられているなあと妙に感心してしまいました。横綱照ノ富士は小結に昇進したばかりの大の里との取り組みでした。膝から倒れてしまった照ノ富士はもう膝がかなり悪いのではないかと素人の私でも思ってしまいます。残念な結果でしたが考えようによってはこれから強くなってくる力士が育っているということなので楽しみでもあります。昨日も満員御礼の垂れ幕が下がっていました。私は一度だけで良いので大相撲をテレビではなくて直に見てみたいものです。

f:id:Appleminto:20240513064915j:image