#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病院に行く

今年最後の定期検診に

昨日は今年最後のかかりつけ医の定期検診に行きました。最近毎回血液検査をしていましたがやっと症状が安定したので血液検査は来年にすることになりました。いつもいろいろ注意されていたので少しだけホッとしました。

帰って寒くなったのでおでんでも作ろうと思って大根を煮たり、こんにゃくや卵も準備しました。そして昼食後にまだ残っていた洗面所の換気扇と浴室の換気扇の掃除を始めました。洗面所の方も汚れていたのですがいつものように掃除したのでスッキリしました。浴室の換気扇のいつもやっているところはすぐ掃除できました。しかし奥の方を見てみると埃が溜まっていました。素人では取り外して掃除するのは無理そうだったので、はじめは掃除機の細いもので埃を取ろうとしました。それでも大きすぎました。それで古い菜箸に布を巻き付けて根気よく埃を落としていきました。かなり時間がかかってしまいました。高いところなので今まであまりじっくり見ていなかったのです。お風呂の縁と蓋の上に乗っかって頑張りました。

f:id:Appleminto:20221221210745j:image