#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズのレッスンに出る

初めて参加

昨日は火曜日としては初めて夜のレッスンに出ました。ハードなレッスンだろうと思ってずっと避けていました。しかし一度頑張って出てみようと思って勇気を出して参加してみました。マスターズの前に基本練習というのが30分ありました。それはクロールでした。次がいよいよマスターズ練習でした。3コースに分かれて行いました。もちろん私は初めてだったので一番端っこのコースの一番後ろでした。速いコースに参加していたのはほとんど男性でした。土曜日のレッスンで一緒になる女性の人が他に3人いたので心強かったです。

まず私たちのコースはウォーミングアップでFr50m×4本泳ぎました。本数も少ないし、サークルも1‘40“と長かったです。しかし次のメインはFr50m×6本1’20”で2セット泳ぎました。この辺りが辛かったです。5秒間隔なので前の人とつっかえそうになったりすごく離されたりしてしまいました。それで立ってしまったりもしてしまいました。今度はFrで75m×4本泳ぎました。速いコースは100mだけとか100mと75mを交互に泳いでいました。心拍数を上げるためだそうです。もう時計ばかり見てしまいました。最後はFr25m×8本でどのコースも同じサークルでだんだん速く、しかしストローク数は極端に増えないようにと注意がありました。ここでは10秒間隔で泳いだのでスムーズに泳ぐことができました。25mになってホッとしました。夢中で泳いだので初めての参加でしたがなんとか最後まで泳ぐことができました。

f:id:Appleminto:20220608073528j:image