#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスポーツクラブへ

小雨の中自転車で走る

昨日も朝から小雨がぱらついていました。まだ梅雨入りは発表されていませんが、毎日小雨が降ったり止んだりです。それで早めにスポーツクラブに行こうと思い9時前には家を出ました。火曜日は特にやりたいレッスンがない曜日だからです。昨日は初めて最初にプールに行きました。朝一ならプールは空いているかなあと思ったからです。そこそこ人はいましたが泳ぐのに支障はありませんでした。それでクロールを中心にプルの練習をしました。はじめは片手蹴伸びのように伸びるだけで進んでみました。やっぱり左右差がありました。左手を前に伸ばした状態をたくさんして左右差を比べながらやってみました。それから手を回して少しキープして手を交代する練習をして、普通に手を回して泳いだりしました。飽きてくると平泳ぎのキックをしたり平泳ぎで泳いだりしました。しばらくすると泳げるコースがレッスンで少なくなってきたのでほどほどでやめてプールから上がりました。お風呂に入ってから今度はジムに行って筋トレをしました。やる予定のマシンはそれほどたくさんないのですぐ終わりました。そのあとダンベルで少しトレーニングをしていると、以前説明などをしてくれたスタッフがやり方を教えてくれました。私がやっていたより安全にできるのでこれからは教えてもらったやり方でしようと思います。それから少しだけストレッチをして帰ってきました。私としては珍しく午前中で全て終わりました。

f:id:Appleminto:20210518145844j:image