#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ピラティスとヨガとそれからいろいろ

朝から頑張りました!

昨日は朝から雨だったのでいつもよりさらに早く家を出てバスで駅まで行きました。今まで出たことがないレッスンに出てみました。朝一のピラティスです。朝一なので年齢の高い人が多かったです。進行はゆっくりなのですがほぼ腹筋をしました。私が1番苦手で嫌いな腹筋です。案の定できないところが出てきました。ピラティスもヨガと同じでインストラクターさんによって全く違うのだということがわかりました。終わって何をしようかなあと迷っていたら、同じインストラクターさんのヨガの整理券を取っている人が他のレッスンに出たいので私に譲ってくれました。それで続けてヨガに出ました。これはハードではなかったです。続いて以前出たことのあるボディメイキングのレッスンに出ました。今回は股関節を意識した動きが中心でした。さらに腹筋もたくさんしました。緩くはないけれど、なんとか頑張りました。もうスタジオレッスンは疲れたのでアクアサーキットの整理券を取ってからプールに行きました。はじまるまでに1時間弱あったので自主練をしました。そして最後にアクアサーキットに参加して水曜日のスポーツクラブは終わりました。結構長い間スポーツクラブに滞在したかも…。

f:id:Appleminto:20210519155623j:image