Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとボディバランスのち初級背泳ぎ

滑り込みセーフ

昨日はボディパンプから参加しようと思って、昼食後急いでスポーツクラブに行きました。自転車で行く途中に私と同じようにボディパンプに参加しようとしていた女性と一緒になりました。いつもボディバランスで私の前にいる人でした。クラブに着いて急いでスタジオに行くと、滑り込みセーフで間に合いました。前回はいつ参加したのか忘れてしまったぐらい久しぶりの参加でした。調べてみると11月に一回参加して以来でした。もちろん内容もガラッと変わっていました。今までと違うのはカーフレイズという、ウェイトをただ持ち上げるのではなくて、かかとを持ち上げて背伸び状態での動きも加わっていました。他はやったことがあるものの組み合わせでしたが、カーフレイズというのは初めてでした。しかし特に難しいということはありませんでした。終わっていつものようにトレッドミルでウォーキングを35分行ないました。続いてボディバランスに参加しました。1月に3回参加していたので特に問題無くできました。終わってプールに行って初級背泳ぎでした。自主練の時間はほとんどありませんでした。背泳ぎを意識したウォーキングの後、プールの縁に手をついてキックの練習をしました。お尻やお腹が下がらないようにと注意があったので、意識して行いました。それから背浮きをしました。いつものことですが蛇行しそうになるのでその度に立って修正しながら進みました。続いてビート板をお腹に軽く乗せてキックをしました。そして今回はストロークのキャッチの練習を立った状態で少しだけ練習しました。それから歩きながらストロークを練習しました。今回は手の返しに注意してゆっくり考えながら練習してみました。最後にスイムを1本泳いで終わりました。

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