#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

サポートレッスンとボディパンプ

入会特典を利用して!

昨日はスポーツクラブ入会特典で、パーソナルサポートプログラムというのを受けました。まずインボディ測定をしました。それからカウンセラールームで、身体のバランスを目視で見てもらいました。次に問診があって私が気になっていることとか、どうしたいかなどを話しました。それによって自分に合ったトレーニングメニューを作ってくれるそうです。それから順番に鍛えるマシンで使い方の説明や気をつけるポイントの説明がありました。今までにも使ったことのあるマシンばかりでしたが、私の使い方が間違っていて違う筋肉に効いていると言われたのが2つありました。さらに手の角度が違って効果があまりないものもありました。今まで自己流でやってきていたのでこれから正しくできるように気をつけたいと思います。メニューの活用の仕方や、トレーニングの順番など今まで知らなかったことがたくさんありました。トレーニングメニューは印刷してもらうことができました。これからスポーツクラブに行ったら何からすればいいのか自ずと決まってきました。もっと筋肉をつけたいのでまずは頑張るつもりです。サポートレッスンの後、ボディパンプに出ました。今回も30分だったのでなんとか最後まで頑張りました。しかしもう疲れたので次のレッスンに誘われたけれど参加せず、プールにも行かず帰ってきました。

Mann macht Fitnessübung auf Rudergerät in Fitnessstudio